君の笑顔で世界がやばい

気まぐれに好きなもの感想を投げつける場。

手紙のこと

先日、届くかはわからない手紙を書きました。ファンレターなんて自己満足だけど、ここまで自己満足のものは初めて書いたかもしれない。  


7月31日仕事を終えて電車で帰っていると「大切なお知らせ」と書かれたツイートの通知が飛び込んできた、心臓が止まるかと思った。文章をうまく読むことができなくて、でもなんとなく内容は理解できて、ポロポロと泣いてしまいそうになるのを必死に抑えた。



4月某日、彼女が結婚を発表をした時にもボロボロと泣いてしまった。それは嬉し涙でもあったけれど、この予感があったからだと思う。彼女は惰性で活動を続けてしまうようなタイプではなかったから。滅多にしないツイート、毎日夜に他愛もない内容が送られてくるチョクメ、わかってはいたけれど現実になると目の前が真っ暗になる。結局彼女は最後まで私の期待を裏切らなかったし、1番美しいまま芸能界を去ってしまう。ほんとうに大好きが途切れないままでいさせてくれた。生き別れた恋人のように彼女を超える誰かに出会える日は来ない気がする。


彼女のダンスを見たときの雷に撃たれたかのような衝撃的も、心臓が早鐘を打つあの感じも、好きだなぁと思って泣いたことも、夢を叶える瞬間を見れたことも、みつけて微笑んでくれたことも、ひとつひとつの言葉も全部ぜんぶ私の糧になる。だから、彼女にもたくさんの人に愛された事実を糧にしてくれたら嬉しい。私と彼女の道が交わる日がもしまた来たら、お互いおばちゃんになったねって笑いたい。


中西優香さんありがとう、お疲れ様。ずっと大好きでいさせてくれてありがとう、きっとおばあちゃんになってもあなたのことが好き。